アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE



上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年12月23日

今回の収穫

こんばんは、ちゃんしんです。

今回はアメ横、秋葉原をまわってきました。

では今回の収穫です。





まずはこれ。


FLYYEのポップフレアーポーチのレプリカです。
色はコヨーテブラウンを購入・・・したはずなのですがカーキに見えるような・・・w

フレアーは持っていないので中身は郵便局でもらった色鉛筆とゴルフボール2個を入れています。


次はこれ。


ITWのグリムロックです。
ハイドレーションのチューブをとめようかなっと思っています。

次はこれ。


米軍放出の靴下です。
ブーツ用の靴下を持っていなかったので購入。
分厚いのであったかいですw

次はこれ。


ぱっと見何に使うのかわかりにくいですが、トラウザーの裾をまとめるためのバンドのようです。
こんな感じ↓


ブーツインするときにこれがあると楽になりそうです♪

最後はこれ。


MAGPULのP-MAGです。
あ、でもPTSのではなく、Beta Projectという会社のものです。
自分のSTANGマガジンよりも軽く、いっぱいもっていけそう(笑)
ただ、75発っていうのは少し痛い・・・w



早速取り付けました。




あんまり大きく変わらないですね・・・^^;

ポーチは増えてもう完成形になっているってのにグローインがこない・・・
早く来ないかなぁ~



では今回はこの辺で。
また次回!


  

Posted by ちゃんしん at 01:27Comments(0)装備

2012年12月14日

EAGLE SPC

こんばんは、ちゃんしんです。

ついに実物SPCが届きました!!



自分の思っていた以上に小さいw さすがはXSサイズ。
でもこのぐらいの大きさのほうが好みだったり・・・
少し臭うので、洗うかファブリーズをかけて外に干しておかねば・・・

Pantacのレプリカと比較してみました。



形はちょっと違いますが、Pantac製のSPCはなかなかの出来ですね~
この子の役目は終わったので、次に可愛がってくれる主様を探してます。
あ、でもカマーバンドが使えそうだな・・・



説明書もしっかりフロントパネルのプレートを入れる場所に入ってました。

カラーで見やすいですねぇ



付属品の一覧



これにはILBEのアサルトパックの接続方法などが書いてありますね。
接続用のパーツもついていたので今度やってみましょうか。





で、早速セットアップしました・・・が、嬉しさのあまり干すのを忘れていたw
またポーチをはずさなきゃ・・・

正面


背面


グレネードポーチがマガジンと干渉してしまうため、胸のMOLLEからカマーバンドへと移しました。



あとはOTVのグローインが届けばプレートキャリアーはほぼ完成となります。
年末には新潟へ行くのですが、それまでには届いてほしいですね・・・

ヘルメットに付けるナイトビジョンマウントもほしいですね。
レプリカでPASGT,LWH用のマウントとアーム、ベルト(?)が一緒になったものが結構安く売られていたのでそれにしようかと思います。



では今回はこの辺で、また次回もよろしくお願いします。


  

Posted by ちゃんしん at 23:45Comments(2)装備

2012年12月09日

ついにくる

こんばんは、ちゃんしんです。

やりましたよ。ついにヤツがうちにやってきますよ・・・!

というわけで、実物SPCがうちにやってきますw
一度も実践で使われなかったレプリカとはなんだったのかといわれたら返答が苦しくなりますが・・・

サイズはXSです。正直言いますと胸のMOLLEは4列以上はほしいところですが
いかんせん背が低いもので・・・
それとプレートキャリアは体に対してすこし小さいほうが映える気がするんですよ。



こんな感じでチラッと胸が見えてるほうがすきなのですがPantacのだとそれが出来なかったので・・・

そういうことで報告は以上です。

ではまた次回!!  

Posted by ちゃんしん at 02:23Comments(0)装備

2012年12月06日

一般海兵はちょっとお休み

こんばんは、ちゃんしんです。


今日Cryeのウッドランドコンバットシャツ&パンツのレプリカが届いたので報告します。
TMCという会社のレプリカとなっております。

まずはシャツ



まだ袖の部分が糊でガチガチですw
トルソーの部分はさらっとしたさわり心地のシャツになっていて、よく伸び縮みします。




そしてパンツ





この内蔵式のニーパッドは膝にとてもフィットして、とても穿き心地が良いです。
FROGだと調節できないのでコンバットパンツの裾を引きずってしまうのですが
このコンバットパンツは丈を少し調節できるので、160cmちょっとという身長が小さい自分にとってうれしい機能ですw



それにしても袖や足の生地が硬い・・・
実際に使わないと生地がやわらかくならないか
とりあえず洗って糊を落とすことはしておかないと


あくまでも一般海兵が優先なのでのろのろとではありますが、MARSOC風装備のほうも更新していこうと思います。

次は記事はグローインになると思います

では今回はこの辺で、ありがとうございました。  

Posted by ちゃんしん at 23:18Comments(0)装備

2012年12月02日

OTVグローイン、Coming soon. ほか

こんにちは、ちゃんしんです。
今日は寒いですなぁ。

タイトル通り、SPCに付けるためのOTV用グローインをウィリーピートさんに取り寄せてもらいました!!
メールによると、12月中旬に到着するとようです。

実物はあまり出回っていないということで、妥協してレプリカですが・・・w
とにかくようやく一般海兵に近づいてきたような気もします。

あとは実物のSPCがほしいところですねぇ。
まあそれはヤフオクの相場次第ということで・・・(オイ

PRC153もほしいですが・・・きっと無理だな



それと、Crye のウッドランドコンバットシャツ&パンツ(もちろんレプリカ)の送料込みの値段を確認しようと
カートに入れて確認画面に進もうとしたら行き過ぎて注文してしまうといううれしいような、それでいて困ったような
ハプニングも起きたので、そろそろMARSOC風の装備収集も始めていこうかと思いますw

今回の報告はこんなところです。
  

Posted by ちゃんしん at 14:56Comments(0)