アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE

2012年12月14日

EAGLE SPC

こんばんは、ちゃんしんです。

ついに実物SPCが届きました!!



自分の思っていた以上に小さいw さすがはXSサイズ。
でもこのぐらいの大きさのほうが好みだったり・・・
少し臭うので、洗うかファブリーズをかけて外に干しておかねば・・・

Pantacのレプリカと比較してみました。



形はちょっと違いますが、Pantac製のSPCはなかなかの出来ですね~
この子の役目は終わったので、次に可愛がってくれる主様を探してます。
あ、でもカマーバンドが使えそうだな・・・



説明書もしっかりフロントパネルのプレートを入れる場所に入ってました。

カラーで見やすいですねぇ



付属品の一覧



これにはILBEのアサルトパックの接続方法などが書いてありますね。
接続用のパーツもついていたので今度やってみましょうか。





で、早速セットアップしました・・・が、嬉しさのあまり干すのを忘れていたw
またポーチをはずさなきゃ・・・

正面


背面


グレネードポーチがマガジンと干渉してしまうため、胸のMOLLEからカマーバンドへと移しました。



あとはOTVのグローインが届けばプレートキャリアーはほぼ完成となります。
年末には新潟へ行くのですが、それまでには届いてほしいですね・・・

ヘルメットに付けるナイトビジョンマウントもほしいですね。
レプリカでPASGT,LWH用のマウントとアーム、ベルト(?)が一緒になったものが結構安く売られていたのでそれにしようかと思います。



では今回はこの辺で、また次回もよろしくお願いします。






同じカテゴリー(装備)の記事画像
今更だけれども・・・
グローインとNVGマウント到着
今回の収穫
ついにくる
一般海兵はちょっとお休み
Fire Forceマグポーチを早速
同じカテゴリー(装備)の記事
 今更だけれども・・・ (2013-05-14 01:29)
 グローインとNVGマウント到着 (2013-01-07 22:30)
 今回の収穫 (2012-12-23 01:27)
 ついにくる (2012-12-09 02:23)
 一般海兵はちょっとお休み (2012-12-06 23:18)
 Fire Forceマグポーチを早速 (2012-10-07 21:16)
Posted by ちゃんしん at 23:45│Comments(2)装備
この記事へのコメント
ちゃんしんさん初めまして!

XSサイズのSPCを見たときに、ハッとしました(笑)

僕も海兵装備をエセですがやっておりまして、代用として、6094のレプリカを使用しております。XSサイズのSPC見たときは非常に6094に似ているなと感じました。
Posted by HiroSauer at 2012年12月15日 00:43
>HiroSauerさん

はじめまして、こんにちは。

6094はSPCとシルエットが近いですよね~
胸のMOLLEを隠しておけばそれなりにごまかせますし・・・w
それにやろうと思えばエセPJもできますね!!w
Posted by ちゃんしんちゃんしん at 2012年12月15日 17:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。